EVERYTHING ABOUT 顧問弁護士

Everything about 顧問弁護士

Everything about 顧問弁護士

Blog Article

これらは特に法律が関わりますので、リーガルチェックなどが必要です。また、トラブルが発生した際、トラブル対処だけではなく、今後そのようなことが起きないよう継続的にリスクチェックをしてもらう意味でも、雇用契約のタイミングではないでしょうか。

起業したいが、資金調達に苦慮している。頼りになる相談先はないものだろうか? 顧問弁護士 資...

ビジネスにとって、自社の製品やサービスをアピールすることは重要です。

しかしながら、これまで説明してきたメリットからすると、この金銭的なコストは税理士などの他の士業と比べても大きなデメリットにはならないと考えられます。

学校法人では、学生のいじめ問題から教職員の労働問題までトラブルの種が多々あります。顧問弁護士を雇うことで法的視点からの問題解決が期待できる上、トラブ...

万が一、顧客や取引先とトラブルになった場合、契約の内容をめぐって、争いとなることがあります。

「自社にもそろそろ顧問弁護士を」……そうご検討なさっている経営者の方は「どのように顧問弁護士を活用すればよいのか?」とお悩みではないでしょうか。

以下、良い顧問弁護士を探す、顧問弁護士を選ぶ際のポイントをいくつかお伝えします。

上記データは、調査対象者の数がやや少ないため、統計データとして信頼できるとまでは言えませんが、専門性が高い弁護士の場合、顧問料も高くなる傾向にあるということは言えるかと思われます。

有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

弁護士の専門・得意分野を簡単に見分けることは可能?~「○○に強い弁護士」という宣伝コピーの本当の意味

会社の法的なトラブルの放置や、対応に手を焼いていれば、どんどん自社が不利になる可能性があります。顧問弁護士のアドバイスによる、迅速な解決が必要かもしれません。

休職している従業員の社会保険料の支払義務はある?立替えた場合の請求方法

会社の契約にかかわる法的な書類作成などの場面で、弁護士などの専門家によるサポートを受けたいとお考えの方も多いでしょう。この記事では、顧問契約について...

Report this page